初夏のココチ農園2021

Ads

息子の卒業だ入学だであたふたした3月。

そんな中4月から毎日朝昼晩と3食のお弁当を数十食ずつ作るという激務が入り、しばらくお店を休んでいました。

気がつけば春は過ぎ初夏に。月日の経つのは早い。

ココチ農園の小さな植物たちもすっかり新芽を出しすくすく。

2/24にまいたゴールドラッシュの種。3/8には小さな苗になっていました。

3/30にはこんなにわっさわさに!ほんとうはこのくらいで定植なのですが、週末雨に見舞われたのとお弁当激務で定植が遅れてしまい。

結局定植できたのは4/11でした。

この遅れは少し痛かったかなーと。苗もほっそりしてます。これからどれくらい巻き返せるのか。

夕陽を浴びてキラキラのとうもろこし。

3/30のブルーベリー。白くて可愛い花が鈴なり。

4/22ブルーベリー。お花はすっかり散って実が育ち始めてます。やはりこの暑さで例年より1ヶ月くらい早いみたい。

なんせ先週は29度と30度の日があったからねー。4月に夏日って…。

去年買った母の大好きないちじく。3/23には新芽発見。

4/22にはこんなにふさふさに!

水はけが悪くて悩みの種だった畑に側溝を作ってた。

4/22 ばあちゃん農園にオクラ・ナス・ピーマン・ミニトマト・パプリカを植えたよ。

Ads