ちびたちの春

Ads

久しぶりに子どもたちの話。

春です。

ここ最近バタバタとして

一区切りをつける週でした。

娘は

4月より違う学校に編入することになりました。

何度も何度も話し合い

娘の意思を尊重することに。

希望の高校の入学説明会に行き

願書をもらい

在学中の学校に退学届を出しに行った。

母校(1年だけ)の前で記念撮影。

かわいいとお気に入りだった制服を着て最後の登校。

まさか人生で退学届を書く日が来るなんて。

残念だけど自分で選んだ道をしっかりと進むのみ!

16歳になりました。

息子は小学校を卒業。

息子が通った小学校は、3つの中学校に別れる上、私立受験した子も多い。

はなればなれになる友達がほとんどで名残惜しそうだった。

中学でもたくさんの友達に囲まれるといいな。

Ads