思い出の柔道着

Ads

息子が我が家から旅立つことが決まり、不要になった柔道着。

初めての中体連は何が何だか分からないまま練習着で出て、ゼッケンがついてないとざわざわしたなー。

それから慌てて注文して。

「すぐやめるんやないかな?いつまで続くもんか分からんのに柔道着まで買う?」と思いながら買った初めての柔道着。

3年間よく頑張りました!

捨てるのも悲しいし誰かにあげるほどきれいでもない。

3年間使ったので薄汚れてよれよれになってる。

これを何かにリメイクできないかなーと思い、ネットで探して見つけた方にお願いして。

なんとメッセンジャーバッグに!!!

中は胸のところの布が使われちゃんと学校名も!

中にはボタンと金具もつけてもらって、裏地にはズボンを使用。

見慣れたズボンのネームも使ってもらってる。

なんか3年間を思い返してジンとしちゃった。

もうひとつは特大トートバッグ!

上着のネーム。

持ち手には思い出の白帯。

こちらもちゃんと裏地もつけてもらっててしっかりした作り。

この紐もズボンの紐やん!!!(涙

思い出がぎっしり詰まったバッグになりました。

ありがとうございました。

Ads