朝倉市「JA筑前あさくらうどんコーナー」

Ads

今日は朝倉市の杷木中にて錬成会。

県内各地からの中学が集まってきてました。

息子が頑張る姿はいつ見ても元気出るなー。

今日はお弁当持参の錬成会だったのでお昼はおにぎり。

冷たい体育館の床に座っておにぎり食べたので、帰りにやっぱり温かい物を食べたくなった。

朝倉は詳しくない。

そーいや!!

気になる店があったんだった!

B-ダディさんのブログで気になってた別記事

謎のうどん屋さんをググる。

「JA筑前あさくらうどんコーナー」

謎の店名。

しかしあたしには分かるのだ。

このうどん屋さんが目に浮かぶ。

…と思ってたが。

あら?

なんと想像したのとは違ってJA筑前あさくらの建物から、道路を挟んで向かい側!

うどんコーナーと言うからには、Aコープの一角にあるのかと思ってた。

と言うのも

八女のAコープにも建物の一角にうどんコーナーがあって、

買い物のたびによく母に連れて行ってもらってたから。

そんなことを思い出したわ!

お昼には待ち客が出るんでしょう。

店内は昭和感満載。

初めて来たのになんだか懐かしいよ!

お品書き。

おでんもあるよ。

うどん来たー!

今日はごぼう天。

現代は薄切りにしたゴボウがパリパリの揚げたてできたりするけど、

細切りのごぼうを揚げてある普通のごぼう天だよ!

子供の頃食べてたのはこんなんだったよ!

いりこが香る懐かしの味に太めの麺。

とろろ昆布が置いてあるのでお好みで入れます。

何もかもが子どもの頃を思い出してノスタルジックな気分になれるうどん。

母さんとAコープに行ってたのを思い出してホロリとしたわ。

15時過ぎなのにお客さん入ってきてるし、

お持ち帰りが5人前とか10人前の単位で出てます。

恐るべし、謎のうどん屋さん。

純手打ち うどん屋

(JA筑前あさくらうどんコーナー)

朝倉市宮野2130-1

0946-52-3051

9:30〜19:00 水曜定休

Ads