筑後市「まるしんのてぬきうどん」

Ads

最近はうどん記事多め。

 

この日は筑後市を攻めてみました。

いつもお友達のきよたんがFacebookにアップしているのを見て

行ってみたかったお店。

気になりません?この店名。

手抜きって。(笑

 

いわゆる八女から向かう国道442号線沿いです。

筑後のこちらも442だと思ってたら違うのね。

羽犬塚の商店街のとこ。

道沿いから見るとこう見えますが

お店の入り口と駐車場はこの右手になります。

 

さっきの建物を横から見たところ。

この大きく「ココ!」と書いてあるとこです。

ちょっとニヤッとしてしまう。

入口。

 

店内はこじんまりしてます。

テーブルが3つ。

 

てぬきだけど気合!

 

このPOPを見てきつねに即決!

 

ランチはお得。

 

薬味。

 

きつねうどん。

きつねふわふわ。

塩昆布が載ってるのは珍しい。

だしの甘みは黒糖を使ってるんですね。ほおお。

でもわからない。(笑

 

ここなんだろう。

トイレ?

ダジャレかなぁ?と考えてたら

ジャラジャラと大人の遊びの音が聞こえてきました。

ああ~、そういうことなのね。

ほんとにおもしろいお店。

 

まるしんのてぬきうどん

筑後市山ノ井232−2

0942-52-2727

11:00~14:00 17:00~  水曜定休

 

 

Ads