福岡市「警固歩道橋酒場 MEGUSTA」

Ads

先日

「ネオ メグスタ」過去記事

に行った時のインスタを見て

「あら!警固のメグスタに姉妹店ができたんですね!」とコメントをいただいた。

 

警固のメグスタ? 知らない。。。

こちらも立ち飲みらしい。

せっかくなので行ってみた。

 

天神からてくてくと10分くらいかな。

「警固歩道橋酒場 メグスタ」とあるとおり

警固の歩道橋のふもとにある。

歩道橋を渡るとお向かいは警固小学校正門。

警固小学校なんてあるのねぇ。。。

お金持ちの子どもたちが通うんだろうなぁ。。。としばし考える。

 

すれ違うサラリーマン姿のおじさまたちは忘年会かな。

2次会に移動中のようで

「あ、ここも美味しいですよ!」と話しながら通り過ぎていた。

 

同じのれん、あっここだ!

 

こちらは15時オープン。

 

店内に入ると

オリーブオイルとかすかなスパイスの香り。

こちらはスペインバル寄りっぽい。

 

アラカルトも。

 

 

お品書き。

 

こちらはサクッと飲める「サク飲みセット」と言うのがおススメ。

タパス3種にドリンクがついてなんと980円。

タパスは6種類程度から選べる。

 

 

ドリンクは自家製サングリア。

フルーティで飲みやすっ!

 

 

タパス3種。

この日は

さつまいものコンビーフ和え

ハツのマルサラワイン煮

バルのポテサラ。

 

さらに3種

自家製ローストポーク

紫キャベツとりんごのマリネ

鶏とごぼうの明太マヨ。

いい感じにワインが進むタパスです。(ワイン飲めんけど。。。)

 

また赤坂の「ネオ メグスタ」に行きたくなって

てくてくと移動しましたが

さすがにこの時期、満席。

 

帰りに警固公園のイルミネーション。

寒空の下、若手ミュージシャンが歌ってました。

 

警固歩道橋酒場 MEGUSTA

福岡市中央区警固2丁目1−14

092-982-1209

15:00~0:00 無休

 

Ads