福岡市「ふくちゃんラーメン 田隈本店」

Ads

あまおうの定植に追われた週末。

やっと一区切りついてお休みがとれた。

 

福岡に人気のラーメン屋さんがあると聞いて遠征に。

福岡市早良区の住宅街にある「ふくちゃん」へ。

早良区に移転する前は

まだ高級住宅地ではなかった百道にあったらしい。

40周年を迎えられたという老舗です。

駐車場は15台くらい停められます。

 

12時前について20数人ほどの行列に並ぶ。

待つ人のために入り口横に待機所が用意してある。

 

まあいわゆる車庫みたいなやつで

屋根もちゃんとあるので雨の日も安心。

長椅子が2台。

 

おおよそ40分ほど待って店内に。

エアコンがよく効いてる。

なかなか年季の入った店内。

おそらく有名人からであろうサインがたくさん並んでます。

 

トッピングが豊富。

紅ショウガ、生ニンニク、ニンニクチップ、ニラ、もやし。

期待感が高まるなぁ。

 

ラーメン到着!

 

スープがなみなみ入ったラーメンは嫌いではない。

醤油ダレがきいた醤油とんこつ、久留米ではなかなかない風味。

 

餃子。

 

半分くらい食べたところでトッピングのニラともやしを投入。

う~~ん、ニラは生なのでスープが熱いうちに投入が正解かも。

 

帰りもまだまだ行列できてます。

すごい人気店でした。

 

ふくちゃんラーメンHP

福岡市早良区田隈2-24-2

092-863-5355

11:00~21:00 火曜定休

 

Ads