「煮込みうどん 久留米荘」

Ads

言わずと知れた久留米荘。

久留米人で知らない人はいない久留米荘。

これを離乳食として育った人は多いんじゃないでしょうか。

 

という私は八女人なので久留米荘を知らずに育ち

中学生のころ、叔母においしいうどん屋さんがあると連れてこられ

「なんじゃああああこりゃ!!!!

伸びとるやんけ~~~~~!」と

めちゃくちゃびっくりした思い出があります。笑

 

そんな私も今ではすっかり久留米荘ファンです。

あの独特のつゆは唯一無二のお味。

 

昔は市内に何店舗もありましたが今は津福店のみ。

車のないご年配の方などは来づらくなったでしょう。

 

 

元木村やうどん。

こんなこと言っても伝わらない新元号時代が来るのです。

 

隣の工場も時代は変わりフランソア。

 

店内はきれいになりました。

 

 

 

お品書き。

 

あたしがひそかに久留米荘名物だと思ってる

なかなか取れないぎっしり割り箸も健在。

 

このあま~~いきつねがたまらんです。

そいや知人においなりさんを頼んで中身のごはんだけ食べ、

きつねをおうどんに投入して2度楽しむという猛者がいました。

入れ替わり立ち替わり

お持ち帰りのお客様が入店されてきて

スタッフさんも大忙しでした。

 

煮込みうどん 久留米荘

久留米市津福本町1377

11:00~19:30 火曜定休

Ads