「大衆酒場 餃子のたっちゃん」

Ads

久留米の一番街もシャッター通りと化して久しくなりますが

たくさんの飲食店がオープンするようになりましたね。

チェーン店も多いですが。

週末も若い人たちでにぎわっているのに

最初は驚きましたが

お店もますます増えて明るくにぎやかで安心して歩ける通りになりました。

その中でもひときわ明るく照明の光るこちらのお店。

店先のテーブルにまで人があふれているのが気になってちょっと立ち寄ることに。

 

北九州発祥のまだ若い元気なチェーン店のようです。

ハッピーアワーの看板。安っ!

店内は明るすぎるくらいの照明。

清潔感あります。

なんとなく昭和の酒場を感じる店内ディスプレイ。

シンクにドリンクが冷えてる!ありかも!

4人掛けのテーブル。少し狭めですがぎゅうぎゅうな感じでいい。

レモンフィズ推し。

どれも手ごろでさっと出るメニュー。

ちょい飲みにいい。

オススメの肉豆腐。

柔らかなお豆腐にしっかり味が染みてます。

煮卵入りもあるよ。

餃子は薄めでサクサク。

餃子は醤油と酢と味噌をブレンドしてたれを作る。

個人的には味噌なしが好き。

やみつきザーサイ。

はまるわ、お代わり!

砂ずり唐揚げ。

安定のメニュー。

生ビールとレモンフィズをお代わりして大満足。

大衆酒場 餃子のたっちゃん 久留米一番街店

久留米市東町34−54

0942-80-3862

16:00~ 無休

 

大衆酒場 餃子のたっちゃん 公式サイト

 

Ads