「元祖辛麺屋桝元 久留米店」

Ads

ついに久留米にも

辛麺発祥の地宮崎より

元祖ともいえる「桝元」の辛麺がやってきた!!!

フランチャイズ契約とのことらしいですが

筑紫野店はフランチャイズ契約を解消されたようですので

何かあったのでしょうか。

飲食店のフランチャイズ展開はなかなか難しいものがあると思います。

そんなあたし

辛麺は嫌いではない。

宮崎で食べたときの衝撃は忘れられない。

久留米にも数店舗ある辛麺屋さんは訪問済みです。

「辛麺屋道」

「辛麺屋輪 文化街店」

では早速行ってみましょう!!!

場所は3号線沿い、元「八軒屋食堂」跡です。

9月3日オープンの大きなのぼり。

訪れたのは2週間ぐらい経った21時ごろですが

数組の待ち客が。

15分ほど待ってからの入店。

店内に入って驚いたのは

ネットカフェ風?に区切られた席。

これは滞在時間長いわ。。。

回転率を上げることにはこだわってないのかもしれません。

現に後ろの席の女子二人はおしゃべりに興じていました。

注文はタッチパネル。

飲食店は人手不足なのでもはや定番。

辛麺はオプションが多いのでタッチパネル注文は正解。

注文を間違っても「そんな注文していない!」と言い張るお客さまは多いのです。

到着しました!辛麺!

あたしは5辛くらいが定番。

しかし。。。

久留米の辛麺に慣れたあたしは5辛をなめてたわ。。。

思ったより辛い。

つるつるしたこんにゃく麺はやっぱりおいしい!

何度も言いますがこんにゃく麺はこんにゃくではありませんよ!

カロリー0とか思わないようにね!!

ちょっと塩気がきいていてのどが渇きました。

次は2辛くらいで行こう!

元祖辛麺屋桝元 久留米店

久留米市国分町1598-1

0942-21-1126

【平日】AM11:00~PM15:00
PM17:00~PM22:00(L.O. PM21:30)
【土日・祝】AM11:00~PM22:00(L.O. PM21:30) 水曜定休

元祖辛麺屋桝元 久留米店 公式サイト

Ads