福岡市「ひょうたん寿司」

Ads

むすめさまがご用事があるとのことで

お付きのものとして天神へ向かいました。

むすめさまがご用事をすまされ

母や、お腹が空いたぞよと申されるので

へいへいごはんを食べませうということで

お店を探しましたとさ。

いつもは駅のビルなどで食べるので

たまには街場にでませうとビルを出ましたが

あいにくの雨なので

目の前にありましたこちらに駆け込みましたとさ。

西鉄福岡駅出てすぐ目の前。

ファミマの隣の階段を上がって2階。

カウンターが見通せるお座敷。

けふは車ではないのです。ふふ。

都会で飲むビールは洗練された味がします。ふふ。

お通しの明太子。

お品書き!

どれも目移りする!

ゴマサバ!

むすめさまは「おいし~~~い」と満足そうでした。

我が家はお寿司をお好みで食べられるような経済状況ではないので

「板さんのおすすめにぎり」をむすめさまに。

「花にぎり」

あら汁つき。でかい!!!

むすめさまはこのあと追加をお頼みになられました。

あたくしはあら汁のパンチがききすぎてビールのお代わりが無理でした。。。

お座敷の他のお客様はほとんどが中国・韓国からの方ばかり。

ハングル語が飛び交うお座敷でお寿司を食べました。

帰りに地下を歩いて気がつきましたが

ソラリアステージの地下にあるいつも行列のできているお寿司屋さんは

こちらの姉妹店なんですね。

ひょうたん寿司

福岡市中央区天神2-10-20 天閤ビル2・3F

092-711-1951

11:30~14:30 17:00~21:00 無休

Ads