「焼き鳥麺処 しん吉 本店」

Ads

焼き鳥を食べに池町川沿いの「しん吉」へ。

こちらは日吉町店ができた時に一時閉店されていたので、

ずっとお休みかと思っていたら再開されていたとのこと。

しかも5月に。(情報遅い。。。 知らんやったわ

「焼き鳥麺処 しん吉 日吉町店」過去記事

お店は池町川沿い。

道が狭いので通り過ぎないようにご注意。

営業時間です。

店内は不思議な作り。

小さいお店を2軒つなげてあります。

私が通されたほうは奥のお店。

入り口入って、店内抜けて、隣のお店の厨房を抜けて、カウンターに座りました。

このスタッフさんが働いているところを通ります。

どちらのお店も古いんでしょうがきれいにしてあります。

おばあちゃんちに来たみたい。

お品書き。

日吉町店と同じかな?

相変わらずメニューは多いです。

生ビール。

砂ずりは生姜醤油で。

食べやすいようにていねいに包丁を入れてあります。

レバーは半生。

ゴマ油で。

大きな鶏もも。

バジル風味は珍しい。

焼き鳥を食べてると

あま~~~い匂いが漂ってきた。

フレンチトーストかな???

こちらはデザートも充実しているので女子も多そうです。

センポコバター。

これも小さく切れ目を入れてある。

ていねいなお仕事の印象。

日吉町店の記事を見たら

同じものばかり食べてて笑う。

〆は坦々麺。

ごはんものも麺もミニサイズがあるのが嬉しい。

この坦々麺、

玉子とひき肉がぎっしり入ってて卵とじみたいでぜいたくなお味。

添えてある辛味噌がまた好み!

お帰りはこちら、と通された出口はここで

お隣のお店の玄関でした。

このお店、雰囲気あっていいなぁといつも眺めていたお店やった!

「焼き鳥麺処 しん吉 本店」

久留米市六ッ門町3-66

0942-31-6627

18:00〜翌1:00(OS24:00) 日祝~0:00(OS23:00) 水曜定休

Ads