日田市「来々軒」

Ads

日田でおいしいうどんを食したのだが

う~~~ん、なんかもう一軒いけそうな気がする。。。

 

せっかくなので日田グルメはしごを。

車でうろうろしていると「来々軒」という看板を見つける。

ラーメン屋さんで「来々軒」という名前がおいしくないはずはない!(てきとー

建物向かって左手の駐車場に車をINしてみる。

 

ふむふむ。

調べによるとこちらは大分県最古のラーメン屋さんだとか。

お店の右手は小さな路地になっていて何ともフォトジェニックなバイクが。

 

店内。

お客さんの会話を聞いていると観光客もいらっしゃるみたいですね。

ワンタン麺が気になる。

 

しかし、テーブルの上のメニューには焼きそばが。

やはり日田と言えば焼きそば推しなのでしょうか。

 

せっかくなので焼きそばを頼んでみる。

鉄板でじゅうじゅうと運ばれてきたこちらは熱々!

 

餃子。

見た目が普通っぽかったので

ラーメン屋さんによくあるあの餃子かなぁと思って食べたのですが

お野菜がざくざく歯ごたえあって甘くて

うちは他店とは違うよ!と主張が感じられますね~。

 

焼きそば。

日田の特徴である

ゆで上げ麺をパリパリに焼いたやつです。

ほんとに心からパリパリ。笑

あの有名店より好きかも。

 

ココのラーメンは久留米系らしいという情報。

そう聞くと次はラーメンも食べたいな。

 

大将がちょっといかつそうに見えてドキドキしたけど

とっても優しくて親切な接客で◎でした。

 

「来々軒」

日田市三本松1-13-24

0973-22-2706

11:30〜15:00 18:00〜23:00

Ads