大阪市「豚足のかどや」

Ads

大阪ディープな食べ歩き1日目←過去記事

の夜に訪れたこちら。豚足が超有名なお店らしい。

「裏なんば」と呼ばれるらしいこのお店の場所は

大阪メトロなんば駅から歩いて5分くらい。

まわりは見事にラブホが立ち並ぶ繁華街でオトナのエリア。

ラブホを数軒越えると

ビールケースが山積みされているこちらが目印です。

焼き鳥もいろいろあるらしい。

ビールを頼みます。

たれとフォークが出される。

豚足とセンマイ刺し。

豚足はとろっとろに煮込まれていて

骨からぽろぽろ外れます。

手がべたべたになるけどおしぼりがない、とレビューされていたんで

おしぼり持参で張りきってGO!

しかしおしぼりはちゃんとあるよ!現在。

豚足を煮込む大鍋の前に座れたので

鍋でぐつぐつと煮込まれる豚足を眺めながらむしゃむしゃ食べます。

よう知らなかったのですが

最初からセッティングされている目の前のキャベツとネギはあたしのものらしい。

食べていいらしい。

たれの入ったポットもあるのでたれをつぎたし、ネギをいれ、キャベツもかじりるというシステムを

お店のおっちゃんが教えてくれました。

このたれ、甘辛くておいしいのでたれでごはんが食べられそう。

あ、ちなみにごはんとソフトドリンクは持ち込み可。

お隣の人は一人1パックずつごはんを買ってきてました。

ハラミ。こちらの焼き鳥は3本1セット。

1本ずつ頼む裏技もあるとかないとか聞いたけど

常連でもないあたしはおとなしくオーダー。

当然です。

こちらの名物裏メニューはスープ。

豚足を煮込んだスープを大鍋からじゃぼ~っとついでくれます。

豚足風味でコラーゲンがたっぷりのとろとろスープ。

身体はあったまり、唇もつやつやになって大満足のごちそう様でした!

豚足のかどや

大阪市浪速区難波中1-4-15 南松竹マンション 1F

06-6631-7956

11:30~22:00 火曜定休

Ads