「日吉町 酉雅」

Ads

今日はココチのお隣さんへ。

オープンして1年半ほど。

今はなかなか予約の取れないお店になりました。

焼き鳥屋さんですが

久留米では珍しい鶏のみの焼き鳥。

北野町から仕入れる朝引きの博多一番どりを使った

新鮮でジューシーなお刺身や焼き鳥が味わえます。

こちらのシェフはイタリアンなども経験してるので

ちょっとおしゃれなおつまみもあります。

 

一口に鶏と言っても

部位によって味や歯ごたえが全然違う!

あたしが外せないたたき!

胸身ともも身が味わえます。

とり天。

もう火の通り方が絶妙!!!

衣はカリッとしてるんだけど

中はふわっふわ!

パン?これパンなの?と叫ぶあたし。

お任せ串コースの5本。

まずは鶏刺し。

せせりやささみのあぶり、ずり刺し、肝刺し。

アキレス(左)歯ごたえと味がある。

ふりそで(右)やわらかくてあっさり。

 

ぼんじり。

しっぽの部分。

程よい脂。

せせりとつくね。

 

この店の何が好きかっていうと

薄味!

焼き鳥やさんよく行くけど

しょっぱいところも多いのです。

ここは塩分控えめ。

だから鶏のおいしさが引き立つのです。

それでも物足りない時は塩かければいいし!

 

締めの鶏スープ。

鶏ガラをぜいたくに使った芳醇な味。

これのスープを使ったラーメンも美味しいんですよ!

ワインの種類もとても豊富。

ワインと焼き鳥、ぜひどうぞ!

 

日吉町 酉雅

久留米市日吉町2-3(ココチの隣)

0942-36-4088

17:00~ 日・祝定休

Ads