「もつ屋」

Ads

ちょっとだけ臨時収入があった。

あたしの場合、臨時収入があって何に使おうかと考えると。。。

「ごはん」一択!

 

息子が何カ月も前から行きたいと言ってた「もつ屋」へ。

 

何度か移転を繰り返され

今は文化街の中にお店を構えておられます。

外から見ても看板がないので分からないかも。

 

この階段を上りますよ~~。

 

階段上がってすぐの突き当たり。

 

小さなカウンターが数席とお座敷。

20人は入りそうです。

さすが人気店、この日も満席。

 

お品書き。

 

生ビールがキンキン。

ちなみに奥で電卓たたいてるのはお客さん。

 

お通しはたっぷり野菜。

嬉しいよねぇ。

 

ホルモンたれ焼き。

 

メガネたれ焼き。

息子はこれを食べたいと寝言のように言うてました。

 

もつ鍋1人前。

この量!

 

ぐつぐつぐつ。

お野菜山盛り、ホルモンもたっぷり数種類。

 

このちゃんとした牛蒡に感動する。

もつ鍋屋さんでちゃんとした牛蒡、あんまり見ないもんね。(分かる?

 

〆にラーメン。

こちらのオーナーさんは朝倉に引っ越されたらしく

どの料理にもてんこ盛りのネギが入ってます。

 

お出汁も贅沢にやかんからじゃぶじゃぶ追加してくれます。

 

ココのもつ鍋はきちんと出汁の味がするんだなぁ。

最近主流のもつ鍋はこってりとした味が多いけど

ココのはかつおやらサバ節やらの優しい出汁の味。

しょっぱ過ぎることもなくちゃんと手をかけてあるなあと感じる料理なのです。

 

この日はスタッフさんがお休みでオーナーさん一人だったけど

お客さんが入れ替わり立ち替わりお手伝いしてて

愛されてるお店だなぁとほほえましかった。

 

もつ屋

0942-35-7177

Ads