八女市「つるや」

Ads

2日も八女に通ったので

2日目は何か食べて帰ろうと思った。

 

真っ先に浮かんだのはこちら。

八女のうどん屋「つるや」

八女市役所の真ん前にも支店がありますが本店へ。

 

矢原町信号のすぐ角。

 

通り沿いのお店の真ん前に3台ほどと

裏にも駐車場があります。

 

矢印から入ったこちらの奥。

 

駐車場。

 

玄関。

うちの母はうどんが大好きな人であったけど

家族でこのお店に行った記憶はないんだよなぁ。

 

お品書き。

 

かき氷も名物で

氷を召し上がるご年配のお客様をよくお見かけします。

 

店内は半個室もあります。

 

ここの人気メニューは

ごぼー天うどん。

揚げたてのじゅうじゅう音の立つごぼう天がのってくるんです。

 

じゅうじゅう。

 

麺は細麺でつるんつるん。

昆布とカツオのかおり高い出汁。

おごちそうだよな。

今度息子を連れてこないと。

 

裏の駐車場に停めた方はこちらからも入れます。

 

八女市「つるや」

八女市本町西矢原町417-1

0943-23-3379

11:00~15:30 17:30~21:00 月曜定休

 

Ads