大阪ディープな食べ歩き2日目

Ads

大阪2日目。

1日目はこちら→

大阪ディープな食べ歩き」1日目

ディープといってもこの2日目は少しライトなお店を回りました。

まずはなんばグランド花月の裏手あたりにある

「千とせ」へ肉吸いを食べに。

こちらは肉吸い発祥のお店として有名なんでとりあえず押さえとく。

それから道具屋筋をぶらぶらと。

飲食業にはたまらない通り!

いろんな業務用の調理器具に心躍ります。

前回は予約が取れなかったので

オンライン予約していた「よしもと漫才劇場」へ。

前に見たときは漫才だけだったんですけど

今回は新喜劇風の劇があってとても面白かった。

最後にはベテランのメッセンジャーの漫才を満喫!

やはりベテランらしい大爆笑でした!

それからまたもや新世界ジャンジャン横丁へ来てしまった。。。

通天閣を見ると大阪来たなあって実感がするので好き。

社会イノベーションの日立ばい。

大阪の手にかかるとゲーセンもこうなります。

今回は通天閣のふもとで串揚げを食べてみる。

いつも行列だけど、4時くらいなのですんなり入れた。

射的がいつも盛り上がってる。

見るだけやけど。

福岡では見ない風景。

この向かいには、朝から晩までおっちゃんが将棋をしてるお店もあるよ。

ほんとに不思議な通り。

鯖寿司買って帰る。

また行こう!大阪。

Ads