大阪市「串かつだるま 通天閣店」

Ads

大阪ディープな食べ歩き2日目←過去記事

吉本の漫才を見た後に

結局また新世界へやってくる。。。

昨日も来たやん。。。笑

時間にして16時。

いつも通天閣のふもとで行列をなしている「だるま」に行列がない!

せっかくなのでINしてみる。

まあ~、どの店も濃くて派手な店づくり。

いつもここ行列やもんね。

このあたりは徒歩数分の圏内に

たくさんのだるまがあります。

映えスポットです。

しかしこのおっちゃん、顔怖い。

食べ方も細かい指導が入ります。

通天閣セット2000円のどて焼きと生ビール。

大阪の肉うどんは甘くないのに

なんでどて焼きはまあまあ甘いのでしょうか。不思議。

それと大阪はネギも小葱でなく中くらいのネギが多いことを発見!

でも辛くはないんだよなぁ。

お品書き。

若いスタッフさんがてきぱきと揚げてくれます。

来た!

通天閣セット。

パン粉が小さいので

衣がカリッとしててサクサクで思ったほど脂っこくもないです。

ソースもさらっとしてるので

ジャブジャブつけて食べるのがおいしい。

2度漬けはいかんよ~~~!

串かつだるま通天閣店

大阪市浪速区恵美須東1-6-8

06-6643-1373

11:00~22:30  1月1日定休

串かつだるま公式サイト

Ads