「南京千両 西町店」

Ads

豚骨ラーメンの発祥として有名な「南京千両」。

こちらの西町店は西町の亀の甲信号の近くにあります。

 

「南京千両」という屋号では

市内に何店舗かありますが

屋台はまだやってるのかな。。。

よくお休みされてましたが。

野中町と蛍川は健在ですね。

 

10代のころから行ってますが

ずっとこのおじちゃんやし、ずっと変わらずこの店内。

 

メニューもこれだけ。

 

でもたまに食べたくなるんだよな。

このちぢれ麺と独特のスープ。

刻んだチャーシューにメンマと青臭さの残るネギがいい味。

 

ちぢれ麺は久留米では珍しい。

 

こってりしてるようでもあっさり。

夜中まで開いてるのでついつい行ってしまう。

怖そうに見えるけど優しい店主。

おっちゃん、ずっと元気でラーメン作ってね。

 

 

南京千両 西町店

久留米市西町1098-3

0942-35-0382

19:00~3:00くらい

Ads