福岡市「博多坦々麺 とり田」

Ads

娘の三者面談で博多まで。

学校行事で博多まで行くなんて面倒くさいけど

なかなか都会に出ることもないので嬉しくもある。

晩ごはんを食べて帰ろうということで

おいしいお店を尋ねたらフォロワーさんが

「博多三百歩横町」を勧めてくれた。

なのにそこまでたどり着けず。。。

(あとで気づいたけどすごく近くにいた)

入学式のとき行列で断念した「博多KITTEのこちらへ。

今日はすんなり入れたよ。

夜だから?

博多の水炊き屋さん「とり田」が作る坦々麺専門店。

『丸鶏をベースとした水炊きスープと胡麻鯖のゴマだれをヒントとし、
辛味に5種類の唐辛子のラー油で仕上げる博多担々麺。 』だって。

期待大やん。

食券を買います。

行列はないけどお客さんはひっきりなしですね。

お品書き。

店員さん食券を渡して辛さを選びます。

9月限定のこちらにもすんごく心引かれたけど勇気がない。。。

辛いものは好きですが辛すぎるのはちょっと。。。

お冷やも八女の玄米茶!贅沢!嬉しい。

紙エプロン。

娘が頼んだTKG。

明太子と高菜がおいしかったらしい。

おいしくないわけないよね!

来た!赤い!おいしそう!

辛さは3辛で。

それほど辛くないですが山椒がきいててピリリとした心地よい辛さ。

さすが水炊き屋さん、スープもまろやか。

博多KITTEの中。

都会に不慣れなあたしにも行きやすいくてありがたいわぁ。

次は三百歩横町リベンジするけん!

博多坦々麺 とり田

福岡市博多区博多駅中央街9番1号 B1

092-452-0920

博多坦々麺 とり田HP

Ads