「中華屋ひすい亭」

Ads

久しぶりにあの麺が食べたくなり「ひすい亭」へ。

国分町のラッキーパチンコ近く、野田の信号の角にあります。

 

夜のメニューを堪能してみました。

→「中華屋ひすい亭で晩ごはん」

 

駐車場はお店の前と横に8台くらい。

ちょっと止めにくいのであたしみたいな運転下手さんはご注意。

 

11:30の開店待ち。

 

なんと!

メニューが変わってる!

定食なんかもあった気がしますが人手不足だと。。。

ほんとに飲食業界の人手不足は深刻です。

今から人手不足のため業務縮小や最悪閉店なんてお店も出てくるのでは。

 

カウンターとテーブルが5つ。

 

私のお気に入り。

紅麻辣麺。

 

麺は縮れ中華麺。

スープはすっきりした辛味の中にちゃんとうまみのあるスープ。

このすっきりした辛さが担々麺と違っていい!

 

こちらは五目湯麺。

おなかがすいてるときはこれをオーダー。

具だくさんでおなか一杯になるんですよ!

 

お野菜に豚肉・大きいエビ・マコモダケ?(多分)・フクロタケ??(多分)まで入って本格的でボリュームたっぷり。

そしてこのとろみのあるスープがなんとも滋味深くておいしいんですよね。。。

こちらのオーナーさんはいわゆるコックさんの白い高い帽子をかぶってあります。

きっと有名なところで修業されたんだろうなぁといつも尊敬のまなざしで見てるあたし。

お客さん多いのでランチは待ちを覚悟で!

中華屋ひすい亭

久留米市国分町1444

0942-21-5019

11:30~14:00 17:30~21:00 水曜定休

(現在第1第3火水は連休とされているようです)

Ads