久留米の最終兵器「かわむら食堂」

Ads

食堂です。

超有名食堂です。

久留米市民で夜遊びする人ならみんな知ってるといっても過言でない食堂。

 

なんといっても

テレビ番組「アド街ック天国」久留米特集では24位に登場し、

西鉄電車の中吊り広告にはおばちゃん2人のイラストが登場する、

そんだけ有名。

 

小頭町公園から花畑駅に抜ける道沿いにあります。

夜のみ営業なので、お昼に通りかかっても気づかないかもよ。

 

歴史を感じさせる店内。

姉妹で仲良く営業。

 

カウンターにはこんにゃくの煮たのやら、
タケノコやら豚カツやら肉じゃがやらバラエティに富んだお惣菜が並んでます。

ほっとするお惣菜。

 

鯖の煮つけ。

 

こんにゃく。

 

豚汁(小)で〆ました。

焼きそばやらオムライスやらうどんやら焼き飯やらオムレツやらちゃんぽんやらカレーやらも食べてほしい!

どれも安いのよ!

メニューは豊富、値段はお手頃、深夜までやってておしゃべりが賑やか。

言うことない最高の食堂。

とある人曰く、「久留米の最終兵器」だと。

言い得て妙。

かわむら食堂

久留米市小頭町14−24

0942-38-9417

19:00~3:00くらい 水曜定休

Ads