あまおう日記2019.9.15

Ads

いよいよ本格的に今期のあまおう作りが稼働開始。

この連休14.15日で八女へ土づくりへ。

 

土壌殺菌剤を入れて寝かせていた土の

ビニールを前日にはぎ、乾かしておきます。

その土を2回耕します。

 

耕した土にまたビニールをかけます。

うちの土は湿りやすい土なので、べちゃべちゃにならないように雨除けのためらしい。

残暑が厳しく暑いので

16時くらいから3時間程度しか作業できませんが

2日間でここまでかぶせました。

本当はもっと早くやる作業なのですが長雨でこの時期に。

母もほっとしていたよう。

 

苗床へ。

 

株も大きくなったなぁ。

来週には定植の予定。

Ads