福岡市「中華そば ふくちゃん」

Ads

父親を南区の親せきの家まで送るというミッションを済ませた長女りえママンです。

せっかくなの大都会に出てきたので麺活へ。

「らぁめん蔵持」

「らぁめん蔵持」でざるを食す

で醤油系にはまりそうなので未開拓地に。

ところが!南区の目指していたお店が臨時休業だったのでそのままさまよいこちらまで。

清川にあります。知らんけど。(Google頼み)

斜め向かいには「ラーメン鳴海」の看板が見え

ここも有名店やない??聞いたことあるわっ!!!とテンション上がりつつ入店。

お品書き。

 

お酒とおつまみも充実。

中華そばと志那そば、どう違うんやろ~~?

聞いてみようかな~~?と思ったら書いてあるやん!

多分あたしみたいに聞いてくる人が多いんだろうと予想。

オススメと書いてある中華そばをオーダー。

美しい。

中華そばはまず美しさを愛でられるわ。

こちらは薫り高い鰹節にちぢれ麺が食欲をそそる。

う~~ん、いい匂い。

いい出汁出てます!

やっぱり醤油系はスープを丁寧にとってる印象を強める。

あっ、でも別に豚骨が雑ってことじゃないよ!

あたしはド豚骨LOVEよ???

お酒もあっておつまみもあって夜飲みにもよさそうなお店。

シメに中華そば、最高じゃない?

中華そばふくちゃん

福岡市中央区清川2-1-34パインツリー1F

092-775-9025

12:00~14:30  20:00~3:00 月曜定休

Ads