福岡市「らぁめん蔵持」で「ざる」を食す

Ads

お盆に行った「らぁめん蔵持」が衝撃のお味でした。

福岡市「らぁめん蔵持」←過去記事

 

いろいろなレビューを見てみると

こちらのお店はつけそばがおすすめ!というのをちらほら見かけたので

我々はつけそばの秘密を解明すべくアマゾンへ向かった。(ウソ

今回はちゃんと駐車場も100円のところに!

間違えないよ!

 

(詳しくは過去記事参照)

 

雨の日曜日、13時過ぎに訪問しましたが15分ほど待つ。

あ、でも決して大行列というわけではない。

ちょうどお客さんが入れ替わる時間だったのか

私より後ろの方たちはさほど待たずに入店できたと思います。

食券を買う。

ご主人が修業をされた「満来」の看板が飾ってあります。

東京行きたい。。。

L字型のカウンターの角にはお月見だんごとうさぎの飾り。

そうか、もう9月ですね。

きた!

まずは澄んだスープが運ばれてきました。

そして輝く麺が!

このお店はビジュアルの美しさも特筆すべきかと。

スープにはこれまたゴロゴロと柔らかいチャーシューとメンマが。

このチャーシューが柔らかくておいしいのよ。

らぁめんと変わらない丁寧で深みのあるスープ。

違いはつけ麺用なので、少し塩気が多いのかな。

どっちも甲乙つけがたいおいしさですが、

汁物好きなあたしの個人的な好みからいうと

少しだけ「らぁめん」に軍配が上がります。

次はらぁめんを!

らぁめん蔵持

福岡市中央区白金1‐10‐5
092-791-4221
11:00~14:30 17:30~21:30 水曜定休

Ads