鹿児島市「ラーメン鷹」

Ads

鹿児島到着!

では早速鹿児島グルメを堪能したい!!

ということでまずは麺活♪♪♪

 

鹿児島出身の知り合いにメッセでおススメ濃厚とんこつを聞く。

いくつかのおススメを聞いたが

最後に

「とんこつじゃないけど鷹ってお店、好きですよ~

スープが透明なんですけど。」

 

透明スープ、気~~に~~な~~る~~~!

ということでぐぐると、現在地より5分だって!

行ってみよ~~!

 

来ました!

どうもかなりな街なかのようで

「山形屋」さんという老舗デパートのすぐ近くです。

従業員さんたちも来てるんでしょうね。

 

メニューは潔く3つのみ!

 

急須のお茶と大根漬け出してくれる。うれしす。

来ました!

確かに透明のスープ。

なんだろう、じわっと滋味深い。

しいたけの風味がかすかに。

あっさりしてるけどじんわとおいしさが感じられる。

これあたし

朝の味噌汁替わりに食べられるわ。笑

おばあちゃんのお一人様もおられました。

むか~~しから通っておられるんでしょうね。

 

ラーメン王石神さんというかたが

「ほんとうにうまい九州のラーメン」

として取り上げてました。

 

ラーメン専門 鷹

鹿児島県鹿児島市中町10-19

099-223-2695

11:00〜19:30 火曜定休

Ads