福岡市「らぁめん蔵持」

Ads

今年のお盆休みは本当にのんびり過ごすことができた。

高校野球見て気ままに食べたいモノ食べてシアワセ。

そんなのんびりした休日のある日

最近SNSでよく見かけるお店へ麺活に。

福岡市中央区にあるこちら。

高宮小学校近く

白金交差点の角にあります。

カウンターのみ10数席のこじんまりしたお店。

食券制ですので入口の自販機でお金を払いチケット購入。

お冷がおしゃれすぎて、どうやって注ぐのかわかりませんでした。

このお店はつけ麺も人気らしいけど

麺少らぁめんをオーダー。

事前のリサーチで少な目がほかのお店の普通サイズくらいだと予習していたからね。

らぁめん到着。

しばらく言葉を失い見惚れるほどの透き通った美しいスープ。

麺は縮れた平麺。

好き!こういう麺。

なんとしみじみ滋味深いスープなんだろう。

丁寧に丁寧に作られた様子が目に浮かぶ、まろやかで味わい深いスープ。

チャーシューは厚切りで味のほとんどついてないお肉、これも好感持てる。

度々、ラーメンのチャーシューがしょっぱく感じるようになったのは年のせいかなと感じていたところ。

確かに少な目のらぁめんで普通サイズぐらいある!

オーダーの際にはご注意を。

お店のすぐ隣の🅿に車を停めたが40分300円。

さすが福岡だなあと思ってると・・・

さらにその隣は60分200円。

こっちに停めればよかったわぁ!と思ってると・・・

道を挟んだお向かいは60分100円でした。笑

参考までに。

新宿にある「満来」というお店の味を継承してあるとのこと。

そちらにも行ってみたくなりますね。

再訪してみた記事

福岡市「らぁめん蔵持」で「ざる」を食す

らぁめん蔵持

福岡市中央区白金1‐10‐5

092-791-4221

11:00~14:30 17:30~21:30 水曜定休

Ads