あまおう日記2020.4.26 とうもろこし21日目

Ads

とうもろこし9日目

今日も実家の手伝いに。

この溝の草刈りして欲しいと。

左はうちの畑、右は隣村。

往復してきれいになりました。

それからこの何も植えてない畑もすいてほしいと。

雑草が伸びてきてます。

うちのツレがすいてくれました。バッチリやん。

苗床の様子。

来期に向けたポットの泥入れが終わったところ。

えんどう豆がすずなり。

とうもろこしの様子。

4/14

4/16

4/20

4/26

あんまり大きくなってない気がする?

寒いから?元肥足りてないのかな。

今度追肥しとくかね。

ミニトマトの苗。

メロンも植えたけどどうも腐っているようだ。

そいや!

タネをまいて10日も経つのにミニトマトが発芽しなかった。

気温が高ければ3.4日で芽を出すらしいのに。

どうもミニトマトは発芽までは光はいらないらしい。

南に毎日置いてたのに。

だから店の中にしまい込んで放って置いたら。

ん???これは…???

あれ???芽が出た!!!

なーんとなく育ってる。

か細いけど。

もう26日だよー?育ちきるんやろか。

とりあえず観察を続けてみる。

癒されたいのかココチも緑ばかり増えてきてます。

つづく

Ads