とうもろこし25日目

Ads

とうもろこし21日目

この前八女に行ったとき

とうもろこしの成長が遅い気がして気になった。

もう植え付けて21日

84日で収穫できるはずなのに…小さすぎやろ。

ということで追肥することにした。

もともとこの畑は

去年とうもろこしを植えるために耕して土づくりしてたとこ。

予定が変わり何も植えなかったので、

耕すだけでいいやろうと肥料入れてなかった。

それで肥料が足りないのかなー?

とうもろこしは肥料がたくさんいるらしいし。

気になってしょうがないので追肥。

4/26

4/28

間引いて一番手前のを残す。

30日

あ、でも並べると

ちゃんと大きくなってるよね。

ひと安心。

トマトも新芽が出てる。

メロンは痛んでダメになってたけど

父さんが買ってきて植えてくれてた。笑

ころたんだって。

ちゃんと大事に覆われてたよ。

ミックスリーフの赤ちゃん。

おおきくなあれ。

つづく

Ads