とうもろこし77日目

Ads

とうもろこし68日目

6/21

父の日。

お団子持って実家へ。

来年の土づくりの作業がまだ残ってる。

とうもろこし。

あんたもすっかり立派に育って…。

母さん嬉しいよ。(涙

おお、髭が色づいてきた!

またまだ若いのは分かってるけど、ついもいでお味見。

うん。やっぱ若いぞ。笑

でも柔らかくて甘くて最高!

この冬のいちごになってくれる株。

シートを広げて運びました。

ミニトマト色付いてる!

もう少し赤くなるまで待とう。

トマトとメロンがほこりすぎて藪となってしまった。

なにがなんだか分からない。

都会育ちだしこんな藪の中入りきらん。ウソ。

来年は株間をもう少し空けて育てること。

先週堆肥を撒いた畑を耕す。

まだまだハウスの中は暑い。

汗だくでの作業。

米ぬかと堆肥をまいたところ。

うっすらと発酵?してる。

これが栄養になるのかな?よー分からん。

畑を耕すのは2回。

長靴を境に左が2回目、右が1回。

右はまだ白い米ぬかやいちごの古い株が残ってばらつきがあるのわかるかな?

2回耕して畝上げ機でうねを作ったら今日の作業終わり!

ハロハロ食べたい!!!

と叫びながらミニストップへ。

白桃のハロハロを猛ダッシュで食べた。

もう1こ食べられそうな勢いやったけど我慢した。

いよいよ、週末には初収穫できるかなー?

収穫予定日まであと6日

つづく

Ads