とうもろこし68日目

Ads

とうもろこし60日目

6/8

ノー部活デーだったので息子を連れて八女へ。

途中池に寄る。

魚の罠をかけたいらしい。

男の子やなぁ。

とうもろこしの背丈は2メートル近くなってる。

息子ととうもろこし。育ち盛りコンビ。

実もヒゲも成長中。

ヤングコーン試食。

味が濃い!甘い!

これが本物のヤングコーンなんやね。

6.10

畑仕事手伝いに。

今年のいちごの株の片付けと

来年の土づくりのため、畑に2トンの肥料や米ぬかをまきます。

まだまだハウスの中はあちー!!

夕方5時からやったけど汗だく。

6.12

福岡は昨日梅雨入り。

昨日の大雨でとうもろこしの株が倒れたらしい。

背丈が伸びすぎて倒れやすくなってるかな。

母さんが心配して穂を切り取ってた。

ちゃんと受粉できたかなー。

ちょっと心配。

来年は2週間くらい早めに植えること!(メモ

ヒゲがちりちりと茶色になったら食べごろのはず!

もうすぐね。

収穫予定まであと15日。

今日も残りの肥料と米ぬかをまいてきた。

弟がやってくれてたからずいぶん早かった。

おつかれさま!

つづく

Ads