とうもろこし80日目

Ads

とうもろこし77日目

さてさてとうもろこしである。

だんだん外出自粛の雰囲気が強くなり

これからどうなっていくんだろうと不安でたまらなく

それでも桜がちょうど満開だった

4月に植えたとうもろこし。

日本中がどんなに暗い話題に包まれても

芽は出るし

花は咲くし

実は大きくなる。

ずっと元気をもらったなぁ。

種の袋の裏側に書いてあった収穫までの目安は83日。

それでいうと予定日は今週土曜日。

すっかり大きくなりヒゲも茶色。

食べ頃だなぁヌフフ。

元気をもらって楽しみが増えて

最後に美味しく食べられるなんて

なんて優秀なんだよお前は!!!

それと今日のお仕事はもうひとつ。

去年、土が流れてると応急処置をしたハウスの手前から、

また土砂が流れてるとかーさんが言うもんだから。

アフター。

とりあえずあった板をかませて寸止め。

板もあんまり長持ちはしないだろうからなんか考えなきゃねぇ。

いちじくを大きい鉢に植え替えて今日の作業は終了。

アイコトマトもしっかり色づいてる。

あたしの初作品!

こんなに立派なとうもろこし!と喜んでくれた。

八女からお腹空かせて帰ってきたら息子が焼き飯作ってくれた。じんわり。

ということで土曜日はとうもろこし祭りしよー!

Ads