あまおう日記5/10 とうもろこし69日目

Ads

収穫が終わってホッとしてるなんて

なかなかそうはいかない。

来期の苗の準備に呼ばれ、苗床に向かう。

 

株は大きいもので50センチほどになり

ランナーもにょきにょきと伸びてる。

 

赤いランナーから小さな苗が出ているので

白い棒を2つ折りにして根が生えるようにポットに植え込んでいきます。

 

それからとうもろこしのお世話に。

う~~ん、なかなか背丈が伸びない。

 

えええ~~~!なんだこれ?

おそらく背丈が伸びきれないうちに花が来てしまったんだろうということに。。。

 

一応、肥料をやって土寄せしていく。

今年はとうもろこし食べ放題の夢は叶わないかもしれない。。。

 

ミックスリーフはこんなに小さいのにちゃんとミックスだよ。

 

オクラもすくすくと。

なぜにとうもろこしだけ。。。(涙

 

ほうれん草も小松菜も順調。

 

この前まで株が青々としていたいちご畑は枯れ果ててました。

Ads