あまおう日記4/25 今期のいちご終了 とうもろこし54日目

Ads

昨日であまおうの出荷を終えたらしいです。

父も母もホッとしておりました。

半年間、おつかれさま。

株もこんなに大きくなってよー育った。

 

 

まだまだ実り続けるいちご。

これはジャムになります。

まだまだ予約が100個くらいあるよー。

がんばる!

 

 

とうもろこし畑にはマルチが張られてた。

 

やっと定植してもらったとうもろこしたち。

遅くなってごめんね。

54日目やった。

我が家はなかなかこの時期に植えるのは厳しいなぁ。

いちごが最盛期になったりするけんね。

 

かあさまもやっと一息つけたのか

レタスを植えたいと言い出す。

 

 

こちらにはほうれん草と小松菜。

やっぱりあんまりそそらん。

 

ばーちゃん農園では

玉ねぎが採れてた。

茎が育ち過ぎて失敗らしい。

 

数日前からうどん食べたいと騒いでた息子を連れて

「人力うどん 津福店」へ。

こんなに食べたよー!

まだまだ先が思いやられるわ。

Ads