あまおう日記4/10

Ads

先週末はよー遊んだ。

楽しかったー!

また働かねば!

食いしん坊で大食いの息子を賄うのは大変だわ。

 

流石に週頭は動けずに

やっと水曜に八女へ。

まだ力仕事が残ってる。

 

まだまだ来期の苗用のポットを用意して配置していく作業。

1つの株に2箱のポットを用意しないといかんらしい。

 

先週はまだまだったのに

もうランナーが伸びてるよ!すごい!

 

ランナーも元気なやつは

先っぽに葉が生えてきてます。

これを土に挿すと根が生えてきて苗になるのです。

 

実がたくさんなって

父さん母さんは毎日収穫とパック詰めが大変らしい。

なのであたしはひとりでもくもくとポット配置作業。

そう辛い作業でもない。

 

なのに大変に感じるのは

あたしはひとりでもくもく作業が苦手なんだなー、きっと。

腰の曲がった父が軽トラでやってきた。

なんだろうと思ったら、今日は冷えよるけん、と上着を持って。

わざわざありがとう。

でもあたし46ばい、こんな歳の娘にまで寒さの心配かよと苦笑。

この親に育てられ、

あたしのような親になるんだなーとしみじみ苦笑。

Ads