あまおう日記12/2

Ads

ついに!!!

見て!

真っ赤なあまおう!

今日も恒例、かーさんの愚痴を聞きながら作業。笑

花出しと摘花を習いました。

 

一つの株からこんなにたくさんのお花が出てしまうと

一つ一つの実が小さくなってしまうので

お花を少しちぎって減らします。

 

ビニールハウスの端っこから

土が流れ出て土砂崩れが起き

そこからネズミやモグラが入って畑を荒らすらしい。

「お父さんに頼んでるけどちっとも直してくれない」

の愚痴が始まったので応急処置しました。

 

BEFORE 土が崩れ雪崩れているとこ。

 

AFTER ちょこっとすっきりしたかな?

 

それから母とばーちゃん農園で大根収穫。

実は大根が植わっているとこ見たことなかった田舎育ちのあたし。

食べごろになったらこうやってむっくりと顔を出してくれるらしい。

かわいいヤツ。

スポッとぬけるので収穫もらくちん。

こんなに深く植わっているのね。

大漁!

つやつやの色白美人!

これはスタッフさんたちにもおすそ分け。

大根の葉はふりかけがマイブームなのです。

この間植えた玉ねぎも順調みたい。

次世代の大根たち。

今年は大根食べ放題やね。

 

ホウレンソウも収穫。

今、レタスが高いんだよな~~!

畑からごっそりもらっていく。

母さん、天才か?!

家の前の田んぼにサギ?がいた。

ほんと田舎やなあとしみじみ。

初収穫のいちごは

仏様と我が家用で。

つやつや。

Ads