あまおう日記1/25

Ads

今週末は実家に行けないので、

金曜日のランチ終わってダッシュで八女へ。

見て!このりっぱな茎!

1本1本のその先っぽに赤いいちごがなってたんですよ!

切り甲斐があるわー。

ハサミでジョキジョキと軽快に。

今日はいちごの葉にダニが来て病気になってたらしく、かあさまがテンション下がっておった。

ダニがついた葉は全部むしられてた。

そうは言ってもしっかりと次世代が育ってる。

めっちゃ美味しそうな真っ赤ないちごを見つけ。

こそっとつまみ食いをする。

畑で食べるあまおうは甘いわ!

1時間も取ってると茎もバケツ一杯になる。

この株の根元の少し赤くなってるとこが次の新芽。

ここから葉が出て花が咲きいちごになるのです。

Ads