あまおう日記1/6

Ads

12月はなかなか忙しくて見に行けなかったあまおう畑。

そいや3連休なんだな。

「帰ってこんの?」とかーさまコール。

12月は遠慮してたのか。

そろそろ手伝いに行かネバダ。

我が家は一日おきに収穫をする。

今日は収穫の日だったらしく、

とーさまとかーさまはいちごのパック詰めをしていた。

なので私は手入れを。

いちごはこうやってぴゅーーんと伸びた茎の先になる。

その先に実ってるいちごが

もっとおひさまが当たるよう

葉っぱに隠れないよう出してあげないといけない。

それが玉出しらしい。

収穫期間中

何度も何度もこの手入れを繰り返す。

だからいちごは高いのかな?!

久しぶりに見るいちごは

株も大きくなってて

ほんと成長したなぁ。

ミツバチさんもよー働いてた。

ありがとう。

Ads