初売りで春財布

Ads

初売りに行った。

めったに買い物行かないのに

なぜか1日か2日は初売りに行ってる。

お正月気分味わえるよね!

ワクワク。

お財布が欲しかった。

だってボロボロやもん。

だけど春まで待ってた。

春財布って言うやん?

当たり前かと思ってたけど

「知らないです。」って言われた。そなの?

「張る財布」に引っ掛けて

お財布がパンパンに張るよう

春に買うんです。

あと秋に買うのは

「空き財布」だから

空っぽになるのでよくないと言います。

迷信でしょうが

商売人はこんなことにこだわるんですよね。

あと

自分より繁栄してる人にプレゼントしてもらうと、

その人の金運をもらえると言います。

知らんよね、こんな話し。

ということで

今回はうちのツレに買ってもらうことに。

あたしよりはお金もってるやろ、多分。

んで

買い物行ったら

「これがいいんやない?」と持ってきたのが

金色の財布!!!!

「え?!金?!

あんまりやろ?!

関西のおばちゃんやないんやでー!」

「今年のラッキーカラーとかがよくない?!」

スマホで調べてみる。

「今年のお財布は金かシルバーがいいです。」

は?!?!

生年月日で調べてみよう。

「ラッキーカラーは金です。」

ふぁっ?!?!?!

「いや、このお財布がいい気がしてきた!

関西のおばちゃんやないんやでー!

と言ったけど

あたし久留米のおばちゃんやし、

似たようなもんか。」

と買ったのがこれです。

金やろ?笑

早速使おうかと思ったけど

せっかくだから一粒万倍日にと思って。

これも「知らない。」と言われたから次の機会にアップしますね。

Ads