あまおう日記3/26 とうもろこし24日目

Ads

週末は八女に帰れなかったので火曜日に。

たまたま消毒をした日らしく

今日は手入れはできないよと言われる。

 

もうしばらくしたらたくさん実がなりそう。

 

苗床の草をむしってほしいと言われ行くが。

 

おいおい、手作業かよ~!

こんなん暇つぶしの人しかせんよ!と言いながら草をむしる。

 

もうすぐランナーが伸びて新しい苗ができるそうです。

 

どれどれ、私のかわいいとうもろこし達。

おお~!育ってるではないか!

 

しかしこちらのポットは全然いかんやった。

何が違ったのか分からん。

要研究やね。

 

今年はいちごを作らなかったちいさなハウスでとうもろこしを育てることに。

今日は土づくり。

とうもろこしは肥料がえらいいるらしいので。

 

土壌改良剤と石灰、たい肥をまきました。

Ads