あまおう日記4/2 とうもろこし31日目

Ads

さてさて本日もランチが終わって八女へ。

ちょうどランチが終わった時のネットニュースで、

「八女の男性がトラクターの下敷きになり心肺停止」という記事を見て、

うちのとーさまではないかと心配になった。

 

まだまだ元気でおってもらわな困るよ。

 

先週あたり満開だった花はほとんど実になってて見事!

 

ハウスの端っこに育ったこれはニンニク。

もぐらが土中を通って入ってくるらしいので、モグラが嫌うニンニクを入り口に植えとくのです。

 

さてさてあたしの愛するとうもろこしは・・・。

おお~!すくすくと成長中。

 

これは育たなかった方の苗。

植え直しです。

 

 

先週石灰やら油粕をまいた畑は耕されてました。

もう一度すき込むそうです。

 

次のお休みにでも定植せやんね。

Ads