あまおう日記4/18 とうもろこし47日目

Ads

今週帰ってなかったので八女へ。

時間がなかったので畑を見るくらいで終わったけど。

暑くなってきたので日除けの寒冷紗がかかってる。

 

ちょっと見ない間に

いちごがなって茎だけになってる。驚き。

ついこの間まで満開だったのに。

苗の準備ばかりしてたから気づかんかった。

 

久しぶりにとうもろこしも。

47日目。

 

種が発芽しなかったところは次の種をまいてみた。

 

右が全部発芽したポット。

左がすこししか発芽しなかったポット。

明らかに大きさが違うね!

右のポットはそれぞれ2,3本の芽が出たんで小さいんだろうなぁ。

間引きをもっと早めにしないとね。

本日間引きをしてみた。

 

今日まいた種は未来。

ハチミツくらい甘いってそそられるよね。

 

お父さんがなかなかすいてくれん!と母が言う畑。

定植ができん。

いっぱい肥料をまいたから、雑草がすくすく育ってる。笑

 

庭には芝桜が満開できれいやった。

 

かあさまが銅鍋買ってくれた。

 

めちゃジャムが作りやすい!

さすがプロの道具は違うね!

Ads