あまおう日記6/16

Ads

先日のあまおう苗。

ポットに差していた苗から根が生えて

大きく育ってたので

親株から切り離して苗床まで運びました。

半分は運んだけど

残りがあったので手伝いに。

そしたら苗運びは終わってましたがな。

それからとうもろこしの収穫に。

今年はたくさんのタネをまいたけど

芽が出て枯れたやつとか

大きく育たなかったやつがほとんど。

そう簡単にはいかないのね。

でも20本くらいはまあまあの大きさに育ったよ。

まあまあでしょ?

バジルも育ってた。

だれか使わん?

このでかいのはカボチャと思って植えたズッキーニらしい。

ズッキーニは放射線状になるんやな!

収穫!

これ本当にズッキーニなのか?!

とうもろこしを茹でて食べた。

よくできたやつと歯抜けのやつ。

どれも甘い!

ゴールドラッシュ、サイコーやん。

次は秋蒔きのとうもろこしを植えようねと母さんと約束した。

Ads