夏野菜植え付け練習

Ads

さて、遅ればせながらですが

来年のために夏野菜を植えてみた。

7/18購入の丸オクラ、ピーマン、ナス。
連日の大雨でとうもろこしの株はまだ未処理のまま。
ミニトマトはもはや藪。
それでも次々に実る。
来年はイエローのミニトマトも植えたいなー。
ころたんも順調
少し網の目が出てきた。
もう少し黄色になると食べ頃らしい。
とうもろこしは切り倒されてる。
もう少ししたら株ごとすき込んで冬野菜を植えたいなー。

2020.7.27

また新たな実験を開始。

砂地栽培と言うのをネットで見たので試してみる。

サニーレタスを砂地栽培と、ミックスリーフをポット販売できるかどうか。

砂地でサニーレタス。
結果はどうなるか?
こちらはミックスリーフを種まき。
ローズマリーの挿し芽。
ローズマリーは何度も枯らした前科を持つあたし。
無事に根付くといいなー。
がんばれ!ローズマリーとあたし。
今年の9月に植え付ける予定のいちご畑では土壌が消毒されてます。
太陽熱で病原菌や雑草を撲滅します。

…て、太陽光足りんやろー。
こちら苗床の苗。
これを9月に植え付けしていくと12月にはいちごが実り始めます。
ココチ食堂でもコロナウイルス対策を万全に。
先日は消毒してもらいました。

Ads