夏のココチ農園にワクワク

Ads

トウモロコシをココチのみんなや家族に喜んでもらいあたしはすっかり味を占めた。

自分が作ったお野菜でこんなにみんなが喜んでくれる。

次は何を植えようかなと考えちゃうよね。

 

ホームセンターに行ってみたけど夏野菜を植えるにはちょっと遅かった。

それでも売れ残った苗やナスの苗があったので購入。

来年の夏野菜のために勉強ね。

 

島オクラ(丸いやつ)とナスとピーマン。
1本だけ売れ残ってたピーマンをゲット!息子が好きだからね。
実も紫だけど茎も花も紫なんだな。ナスはたくさん並んでいた。
オクラは星形がなかったから島オクラってやつらしい。
師匠が言うには大きくなりすぎるから3~4本一緒に植えるのがいいんだって。
知らんで間引くとこやった。
今度八女に行ったら定植してみよう。
ミントは長雨で下のほうが蒸れてたから刈り込んだ。

Ads