あまおう日記2020.4.14 とうもろこし9日目

Ads

とうもろこし種まき4/5

休校になって1ヶ月半。

息子の身体もなまっとろーなー。

実家で人手がいると言うことで息子が手伝いに行った。

あたしもランチが終わって合流。

ここは来期の苗を作るための親株を育ててる畑。

先週、父と母を手伝い黒い除草シートを張ったとこ。

父と息子で土を入れたポットを運んで置いていく。

父の腰も曲がったなぁ。

孫と仕事なんてほんとはちょっと嬉しかったりするやろー、うふふ。

こちらはとうもろこし畑。

種まきから9日経過。

芽が出てるよ!

3センチくらい?

こちらは3粒ずつの種をまいた列。

ちゃんと3本の芽が出てるよ!上出来。

旅行も飲みにも行けないし

今はこのとうもろこしだけが楽しみ。笑

つづく

Ads