「本格手打 ゆう助うどん」

Ads

週末恒例麺活へ。

いつもはラーメンが多いけど今日はうどん気分な日。

どこに行こうかなぁとうだうだ悩むのも週末の贅沢な時間。

悩んだ挙句、久しぶりに久留米インター近くのこちらへお邪魔。

 

お店の前の駐車場は数に限りがありますし、運転に自信のない人はちょっと停めづらい。

そんな方は裏側にコインPがありますので安心。

バイパス側からくると、お店手前の高速道路沿いを右に入るとすぐにコインPが見えます。

コインPに停めたらこのビルのすき間を通ると近道。

「スタミナ鉄板大黒ちゃん」左手が「ゆう助うどん」です

さすがの日曜お昼、

待ち客がありますので名前を記入して15分ほど待つ。

お品書き。

店主のこだわりが書いてある。

オーダーは迷うことなくごぼう天うどん!

なぜなら入店してすぐのテーブルに乗ったごぼう天が光り輝いて見えたのよ!

そして到着したごぼう天うどん。

うん、間違いなかったわ!

よそのお店より少しだけ太めに切られたごぼう天は

たっぷりのごぼうがカリカリに揚げられて

揚げたてのそれがのってくるもんですからもうアドレナリンぷっしゅ~~~!

澄んだ出汁と透き通った麺もこちらの特徴。

こちらがオープンしたときは

久留米価格にしては高いという声を何件か聞きましたが

この丁寧に作られたおうどんが570円なのは評価すべき!

地域の方にしっかり受け入れられてるのがそれを証明してるのではないかと思います。

本格手打 ゆう助うどん

久留米市4丁目1−5 北原ビル 1階

0942-43-3800

11時00分~15時00分 17時30分~21時00分 水曜定休

Ads