「あべこべ」

Ads

こんなところにこんなお店があったとは!

荘島幼稚園並び、井上籃胎漆器の向かいあたり。

 

娘が荘島幼稚園にお世話になったのでとても懐かしい通り。

この場所は、その頃和食屋さんだった気がするけど

いつの間にかこんなおしゃれなお店になってるんやね。

2018年10月オープンらしい。

 

 

期待感あふれるエントランス。

 

気がふんだんに使われた内装は好感持てます。

 

お品書き。

これは女子が絶対好きなお店やね!

 

 

 

 

 

お通しはたっぷりのお野菜。

お代わりできるそうです。

 

博多地鶏をレアで焼いてくれます。

 

 

 

 

つくねはたれか塩で。

 

串揚げ盛り合わせ。

薄くてサクサクの衣、お気に入りになりそう。

 

〆は博多地鶏の鶏ガラでとったスープの鶏骨ラーメン。

とろっとして濃厚なスープにシコシコした細麺。

雑味のないスープは極上の味。

 

今度もっとゆっくり行きたいな。

 

あべこべ

久留米市本町12−14

0942-65-8535

18:00~1:00(金土17:00~2:00) 無休

Ads