「麺庵えいと」

Ads

緊急事態宣言もやっと解除になりました。

外食好きにはなかなか辛い自粛期間でしたねぇ。

あたしもすっかり自炊派に。

夏野菜が美味しい季節なので

きゅうりやトマトを切ったり

スナップえんどうを茹でたり

そんなのが美味しい!(年かな?)

でもこれってあたしの業界的にはよくないことよね?

まだまだ自粛は続きそうですが

久しぶりに麺活へ。

4月20日オープンらしく、

大変な時期でしたでしょうね。

東合川町のジョイントやスタンドのエネジェットがある裏手あたり。

お向かいは「ウォッシュハウス」や「赤から」の看板が目立つのでそちらを目標にするとわかりやすいと思います。

ちょうど角地なので急に現れます。

駐車場は店舗すぐ横に3台分。

上品な看板。

つけ麺もあるのね。

次回チャレンジかな?

券売機でチケット買います。

こちらは醤油ラーメンのお店。

醤油に心惹かれる年になってきました。

店内はこじんまりと

コの字型のカウンターのみ8席くらいの小さなお店です。

えいとさんのこだわり。

醤油らぁめん味玉のせ850円。

まぁ!好みのビジュアル。

こちらのチャーシューは鶏と豚のダブル。

やわらかぁい。

麺は全粒粉の細め。

小麦の香り高い。

じんわりとした美味しさ。

スープも全部飲み干せそう。

久留米にも醤油の波が来てるとしたら嬉しい。

しばらく自粛が続くでしょうが頑張りましょう!

麺庵えいと

久留米市東合川2丁目2−31

11:00〜15:00 17:00〜20:00

Ads